ブログ一覧

ルーマニア大使館が贈る音楽の夕べ #4を開催しました

一昨日ルーマニア大使館においてコンサートが開催されました。この「ルーマニア大使館が贈る音楽の夕べ」シリーズは、2018年11月6日ルーマニア大使館に協会の会員様とご一緒にカワイグランドピアノ(カワイGX-2)を寄贈したことから実現致しました。
ルーマニア大使館へ搬入時
搬入されたピアノにはNPO法人日本ルーマニア音楽協会の文字が!
                                        音楽大好きのタティアナ大使のご発案で2019年9月にシルバナ・チュ(第14回声楽部門第1位)のリサイタルで始まりましたが、次のコンサートはコロナ感染拡大で一年以上開催出来ずにおりました。再開は2020年12月でしたが、感染対策として平日夜から土曜日の昼間開催となりました。昼間の開催なのにタイトルは「ルーマニア大使館が贈る音楽の夕べ」と、おかしいと思われていた方もいらっしゃると思いますがこのような理由からです。   第4回となった昨日は「第15回ルーマニア国際音楽コンクール」の入賞者3人によるジョイントコンサートでした。 スネアドラム、ヴィオラ、テノールと多岐にわたる演奏は皆様をほんのひととき、優雅な世界にお連れ出来たのではないでしょうか? 検温、消毒、マスク着用はもちろん、前列の方にはフェイスシールドもつけて頂きました。
石垣真結子(スネアドラム)
 
志村恵梨子(ヴィオラ)
碓氷昂之朗(テノール)
  次回は7月を予定しておりますが、早く多くの方に来て頂けるコンサートが開けることを祈っております。