BLOG

ルーマニア大使館へ

桜の開花便りもコロナウィルス感染拡大のため心の底から楽しめない日々が続いております。皆様お元気に過ごされていらっしゃいますか?

協会イベントも次々と中止になり、皆様にお会いできず淋しい思いをしております。
ルーマニア本国でも3月いっぱい、ルーマニア・ブカレスト国立放送交響楽団は全定期公演をキャンセル、全幼稚園、学校が3月11日から22日まで休校になるそうです。

ルーマニア大使館 エントランス

外出もままならない日々の中、タティアナ大使からのお誘いで、久し振りにルーマニア大使館に伺って参りました。

ルーマニア大使館は1月、2月と行っていた内装工事が終わり、タティアナ大使と嶋田は美しく生まれ変わった大使館で開催するイベントを大変楽しみにしておりました。現在はルーマニア大使館でのイベントも全面的に中止となっています。

ルーマニア大使館内

ルーマニア国際音楽コンクール、ルーマニア国際音楽コンクールJr版赤坂ジュニア音楽コンクール、またルーマニアで開催されるサマーセミナー、ルーマニア演奏旅行と大使も行き先を心配されておりました。ですが、収束の目処が立たない今、次のイベントを計画することもままなりません。早期収束を願い、収束次第直ぐにルーマニア大使館でのイベント、特に「ルーマニア大使館の夕べ」は開催して欲しい。とお願いされました。

ハグも握手もなく、ミーティングでは席を離して座っていたにも関わらず、最後にいつものように写真を撮ってしまい、慌てて離れる一場面もありました。

タティアナ大使と理事長 嶋田

美しくなった大使館を皆様にご披露させて頂くのはいつになるかわかりませんが、楽しみにしていてください。大使の頭の中にはもっともっと改装する案があるそうです。 楽しみですね!

関連記事一覧

関連記事はありません。

最新の記事