ブログ一覧

ルーマニア国際音楽コンクールJr版 第3回赤坂ジュニア音楽コンクール披露演奏会 開催

2019年最後のイベントは12月14日にルーマニア大使館にて開催された「ルーマニア国際音楽コンクールJr版 第3回赤坂ジュニア音楽コンクール入賞者披露演奏会」でした。

札幌、大阪、九州などから総勢17名の参加、そしてタティアナ大使も大変お喜びになった100名を越すお客様で素晴らしいコンサートとなりました。

タティアナ大使、続けてNPO法人日本ルーマニア音楽協会理事長嶋田の挨拶で始まったコンサートは、今年ご協賛頂いている河合楽器製作所の谷本さま、毎年ホールを特別共催してくださっているキスポート財団の内田事務局長を来賓にお迎えすることができました。

早速にルーマニア演奏旅行に参加したいというお申し出があり、そしてさらには来年度キスポート財団のイベントに参加してほしい、という嬉しいお話も頂きました。カワイ楽器の谷本さまも披露演奏会のレベルが高いことに驚かれており、協会にとって大変嬉しいことばかりでした。

全員が楽しそうに演奏してくれることをモットーにしているこのコンサートは始終和かな時間が過ぎて行きました。

参加者の皆様、今年最後に相応しい素晴らしい演奏をありがとうございました。またご指導くださった先生方、保護者の皆様ありがとうございました。

お母様手作りのルーマニア国旗🇷🇴カラーの蝶ネクタイ

協賛会社リトルピアニストのシューズを履いて