ブログ一覧

ルーマニア大使館が贈る音楽の夕べ#3を開催しました

3月30日(土)ルーマニア大使館に於いて「ルーマニア大使館が贈る音楽の夕べ#3」がタティアナヨシペル特命全権大使のご臨席の下開催されました。フルートの大塚茜さん、ピアニストは石川悠子さんの2人の優しい口調に「癒されました」とのメッセージをたくさん頂きました。
第1部
第2部
コロナ禍の中、アーティストたちのために大使館という非日常空間を提供頂きコンサートが開催出来ることに、タティアナヨシペル特命全権大使に心よりお礼を申し上げます。 大塚茜さんと石川悠子さんは演奏する曲目について解説を挟みながら進めてくれたので、分かりやすく楽しいコンサートになったのではないでしょうか?
アーティストと理事
タティアナヨシペル特命全権大使と理事長嶋田
大使のご挨拶
最後はルーマニアが輩出した世界的に有名なジョルジェ・エネスクの“カンタービレとプレスト”を演奏してくれました。また、ルーマニアの新進気鋭の作曲家アンドレイ・ペトラケ(Mr Andrei Petrache)の“空想”(協会のコンクール課題曲用として作曲されたフルートソロのための曲)も演奏してくれました。日本初演です。 2人のほんわかとしたおしゃべりは、コロナ禍で荒んだ心が癒されました。
アンドレイ・ペトラケ(Mr Andrei Petrache)